トピックス

ホーム > トピックス

トピックス

「みんなのくらしと放射線展」放射線教育オンライン意見交換会のお知らせ

令和3年7月(情報提供:関西原子力懇談会)

 

【開催趣旨】

 毎年、放射線を科学的に楽しく学んでもらう夏休みイベントとして38年間にわたり開催している「みんなのくらしと放射線展」(主催:「みんなのくらしと放射線」知識普及実行委員会)を昨年に引き続きWEB上で開催しています。
 このたびその一環として、学校現場での放射線教育のノウハウ共有を目的とした「オンライン意見交換会」を開催します。
放射線教育に関わる学校の先生方、企業・団体の皆様方のご参加をお待ちしています。

 

【開催概要】

「みんなのくらしと放射線展」 放射線教育オンライン意見交換会
日時:2021年8月3日(火)13:30~16:00
開催方法:オンライン(zoomウェビナー)
申込締切:7/30(金)17時まで

 

「みんなのくらしと放射線展」HPよりお申込みください。
https://housyasen-fukyu.com/event/
今年は昨年制作した親子向けコンテンツに加え、「放射線アカデミア」と題して、放射線の専門家の知見を活かした、一般の大人向けの読み物を掲載していく予定ですのでこちらも併せてご覧ください。

Copyright © 2013 公益財団法人日本科学技術振興財団